SSブログ

ミステリー作家東野圭吾の努力魂! [ミステリー]

東野圭吾という名前はすでに日本人殆どすべての方が聞いたことあるという超一流のミステリー作家ですね。なにせ、テレビドラマや映画にもなったりすることも多くその活躍は留まるところを知りませんし、子供からお年寄りまで幅広い層の心を捉えているのです。


彼は長編・短編・エッセイなど数限りない量の本を手がけています。1985年 - 『放課後』第31回江戸川乱歩賞受賞をとり、その後、『容疑者Xの献身』で第134回直木三十五賞受賞・第3回本屋大賞4位・第6回本格ミステリ大賞(小説部門)などを受賞します。


2014年 - 『祈りの幕が下りる時』第48回吉川英治文学賞受賞したりするなど、ともかくその活躍はすごいというしかないですね!

そんな東野圭吾ですが、初めのころ皆から認めてもらうまでに時間がかかったりした時期もありました。でもひたすら自分を信じ、自分をみがいた結果が一気に出てくるのでしょうか。


人間、やっぱり努力ですか。いえ、ただ努力したから誰でもこんな結果になるとは限らないわけだし、努力プラス十分な才能があったということでしょうか。もともと才能があったからできたのかもしれませんが、自分を磨き、鍛錬し、長い努力を続けていけば、結果が出る・・・・場合もあるということですね!


自分の才能を信じることは救われる!いえいえ、やはりとりあえず努力をすれば何かしら開花するかもしれない。まあ寝転んでごろごろしているばっかりだと何にも生まれないかもしれませんね♪
んー、努力も才能なのかもしれませんね!凡人のいいわけ。。。





スポンサーリンク






タグ:東野圭吾
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。