SSブログ

ジャカルタでテロ。また残虐なテロ事件。ミステリー小説より奇なる事件が起きている・・ [ニュース]

インドネシアの首都ジャカルタでまたテロ事件がおきました。今のところ6人死亡で、爆発は 「イスラム国」関与かというニュースを見ると本当に海外に出かけるのが怖くなってしまいます。


現場となったのはコーヒー店。フランスはパリでもレスランで襲撃がありましたね。気軽に入れるレストランや喫茶店は襲撃犯にとっても入りやすいのでしょうね。恐ろしいことです。

indonesia-jakaruta-jibakutero-1.jpg
http://ringosya.jp/indonesia-jakarta-jibakutero-18542

さて、襲撃といえば、原発が脅迫されるミステリー、というかこれはアクション、冒険小説といったほうがいいのかもしれませんが、東野圭吾による「天空の蜂」という本があります。これはテロリストによって奪われた無人の大型ヘリが原子炉上空に現われるという恐ろしい!本です。


かなり以前の本であるので、その当時としてはかなり画期的な発想から生まれたものですね。今ではドローンなどというまた恐ろしいテロにも役立ってしまいそうな乗り物タイプが生まれているので、どんどんテロも進化していきそうで恐ろしい限り。


テロリストの脅迫に日本政府は決断を下さなければならないのですが、爆発物をのせた大型ヘリコプターが、すでにコンピューターによる遠隔操作で、高速増殖炉上空で空中停止を始めるのです。
そしてヘリコプターの中には、少年がのっているのです。ドキドキハラハラでかつ現実味があるドレッドフルな作品です。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。